ジャニヲタが整形した話

 

 

はじめましてはてなブログ❗️❗️

 

 

いや〜ずっと書いてみたかったんですよね、、!

私が初めて携帯を持った時から読んでいて、いつか、いつか、と思っていたのですがコロナでお暇を頂いてるこの間に始めてみようかなと。

何を書くべきか迷ったのですが、とりあえず今回は私の人生において最も大きな課題でありターニングポイントである『整形』について書いてみたいと思います。

 

 

何を隠そう私は

整形済でーーーす!!!✌🏻

正しくは埋没手術*1をしており、今他の施術も検討している状況です。同士の皆さんから見たらまだまだひよっこだと思います、、お手柔らかに、、

文章書くの大好きババア、埋没した当時しっかりレポも作成していたのでこれはまた別の機会に。

今日は整形に至った経緯について自分語りをば🐶

 

 

 

私が整形した理由は簡単にまとめると2つ

 

 

  • 自己肯定したかった

これが1番大きな理由です。

幼少期は都道府県内のランキングに入るレベルの特技があり、それを周りの友達や大人にかなり褒められていました。だからプリクラに映る自分がかわいくなくてもそれなりに自分に自信がありました。当時の自分は今でも誇りに思えます。

でもそれがどうしてもできなくなる出来事があって挫折してしまい、褒められることも、それが出来ない自分を認めることもできなくなってしまいました。

仕事をしてお金を稼げば周りへの貢献もできて罪滅ぼしになると考え代わりに死ぬほど働きましたが、ブラック企業に入社してしまったり嫌がらせにあったり上手くいかないことが多く、シンプルに仕事が出来ない自分も嫌いで、日々のつらい業務の中で日に日に自己否定の気持ちが加速していきました。それでも自分の存在価値を見出したくて、出勤して、病んで。当時は自傷行為に近いような気持ちで働いていたように思います。

 

コミュ障なのも自分に自信が無いからで、美人で自信があればもっと上手く立ち回ることができたのではないだろうか?

自分を認めることができれば、自分を認めたくて、周りに認められたくて出勤しまくるこの生活に終止符が打てるのではないだろうか?

顔が良ければ解決したこともあったのではないだろうか?

 

今考えるとそんなことは無いのだけれど、落ちていた私はそんな発想にばかり走り、今の環境を顔のせいにするようになっていました☺️アカーン☺️

そして、この問題を解決するにはどうしたらいいのか探していく中で『自己肯定感』という言葉に出会いました。

“自らの在り方を積極的に評価できる感情、自らの価値や存在意義を肯定できる感情。”*2

自分に足りないものはこれだと確信しました。自己肯定感を高めるためには、まず自分のコンプレックスをひとつひとつ無くしていくことが大事なのではないかと考え、大嫌いな性格を変えるためにまず大嫌いなこの顔を顔を変えよう💡と整形を意識するようになりました。

 

 

 

  • ジャニヲタだった

これも大きなきっかけです。ジャニヲタのみなさんならわかると思うのですが、とにかくかわいい人が多い☺️かわいい子が勝ってるのも見たし、ヲタクとして繋がった友達もみんなかわいかったので隣に並ぶために必死でした。インスタやYouTubeを見て垢抜ける方法を一生懸命模索してその時々の流行りに合わせた服を着たり、骨格、パーソナルカラーに合わせたメイクをしましたが、やっぱり鏡にいるのはじゃがいも🥔

身近なかわいい女の子たちに対して憧れがありました。

 

そしてなにより、ジャニーズは顔が良い❗️☺️✌🏻

ジャニーズってかっこいいんですよ!😭初めて双眼鏡が無くても顔がはっきり見える席に入った時、あまりの顔の良さに震えました。白く透き通った肌、蒙古襞の無い綺麗な目、鼻翼基部が埋もれていない高い鼻、ちゅんと上がった口角、信じられないくらい小さな顔。どれも完璧でしばらく顔が良いという多幸感と鏡に映る自分への絶望で動けなくなりました。

美人は3日で飽きるなんて嘘やんけ❗️

自分を取り巻く環境がキラキラ輝いていて、置いていかれているような、ある種焦燥感のようなものも感じていました。

 

 

 

私以外にもこういう方多いんじゃないかなと思うのですが、元々私は“自己愛が強く自尊心が低いタイプ”だったので自分のことは大切だから守りたいけど、理想の自分とは程遠くてその差に落ち込んでしまう。私の場合元々顔に対するコンプレックスはあったけど、美しくなりたいから整形したというより、自分自身を高めようとする過程で副産物的に整形が付いてきました。

 

結果として、私は整形して後悔はしていません。

 

埋没にたった数万課金をしただけで褒められることも増えましたし、人の目を見て話せるようになり、コミュ障だった自分の性格も少しずつ変えられるようになってきました。自己肯定感が高まったかと言われればまだまだだけど、以前では考えられなかった体験もたくさんできて幸せだなあとは思います。あと地味に、量産型ヲタクがプリクラを載せる時にハートの隙間から目の上の方をちらっと見せるやつ  ができるようになって嬉しいです。

そして今までは認められたくて働いていましたが、働く理由が「整形費用を稼ぐため」に変わりました。整形して働くのやめたかったはずなのにむしろ以前より出勤時間は増えています。死にて😉⭐️でも今までより断然病む回数は減ったし、足腰はバッキバキだけど元気です。

副産物だった整形もいつの日か調べることが趣味に変わっていました。

 

こんな感じなのできっと今後も自分に自信がなくなったら整形垢を開き、顔を変えると思います。が、出来ることなら高いお金をかけて、高いリスクを背負って、顔にいれなくてもいいメスをいれずに生きる方法も見つけていきたいです。私の目標はお人形さんになることでも石原さとみさんになる事でもなく、理想の自分になるためだからです。今の課題はそれかな!

 

 

整形したりメイクしたりお洒落する理由は人それぞれだけれど、みんな好きな自分で好きなことをできる社会が生まれたらそれが1番幸せだよね〜としみじみ思います😪みんなで幸せになろうね

ハ〜〜渡韓してェ鼻をどうにかさせてくれ

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:瞼をチクチク縫って二重にしてます

*2:Wikipediaより引用